~接遇向上研修 ~そもそも接遇とは?、「良い接遇」と「悪い接遇」は?

※グループワークにて、感染対策の為、最小人数にて行いました。

今回は権 海瑩(ごん へいよん) 氏 を講師としてお招きして、上記テーマについて研修会を行いました。

昨今、自然災害やコロナ感染症等 我々だけの努力では解決することができない問題・課題が多いご時世ではありますが、究極のサービス業と言われる介護現場で日常業務にあたる上で、今一度基本に立ち返り、まずは自分ができる事をしっかりと意識し、そして改めて相手との信頼関係をいかに築くかについて大いに学ぶ機会を持つことができました。

講師:権 海瑩(ごん へいよん) 氏

株式会社リガーレ 代表取締役 株式会社NEWONE 取締役 大学卒業後、ソフトバンクに入社。IT製品の流通営業を大手Sier向けに行う。その後は携帯電話の新規事業の立ち上げメンバーとして、新商品企画/販売にも携わる。2012年人材育成・組織開発企業である株式会社シェイクに入社。新入社員育成から組織風土改革まで幅広くソルーション企画・提案に携わる傍ら、ファシリテーターとして新人~管理職層向けの研修に登壇。2017年9月、人生100年時代の働き方をリードすることを目的に生産性向上やイノベーションなどを支援する株式会社NEWONEを設立。2019年5月、シニア向け事業を立ち上げ大手企業のベテラン社員向けにキャリア開発プログラムをスタート。2020年9月、「人生の後半を色鮮やかにする。」というミッションのもと、株式会社リガーレを設立。現在に至る。

■日時

2021年 7月13日(火) 13:30-16:00

■会場

ウィリング横浜 11F多目的室

京急上大岡駅 ゆめおおおかオフィタワー内