新制度に十分な対応ができているか?

4月より法改正が実施され、特に、通所系サービスは新たな加算が数多く設けられるなど大きな改正となりました。それらの対応は各事業所により大きく異なっており、実際に多くの事業者が判断に迷い、十分な対応が出来ていないのが実状かと思います。そこで、当組合では各事業所が各々の事業所での取り組み状況や考え方を共有する事でよりサービスや運営に役立つことがあるのではないかと考え勉強会の開催となりました。

内容は大変バラエティーなものとなり、各々の新制度に対する理解や考え方、今後の目指すべき方向性、また、日頃から悩んでいる細かな事業運営の方法まで多岐に渡り、実践的な意見交換会の機会となりました。今後についても組合ならではの研修会、勉強会等を開催していきたいと思います。

■日時
2021年 8月13日(金) 18:30-20:30

■会場
青空ケアセンター会議室
横浜市金沢区泥亀1-15-2ひいちやビル2F