「部下に注意することができない」「指導方法がわからない」こんな悩みに応えるため、本研修では、管理職やリーダー等指導的立場にある方を対象に、コーチングの基本やコミュニケーションを実践的に学び、部下や後輩職員の育成指導力の向上を目的として実施しました。

コロナの影響、また働く人の構造の変化により社会や職場が大きく変化しています。
本講座では「どうしたらやりがいをもってもらえるか?」「どうしたら帰属意識はあがるか?」職場の仲間が明日もここで働きたい!と思える職場を創造する力を磨く事を目的に行いました。
 まずは自分ができることから、相手を知り、思う事。そしてまずは行動する事。その大切さを改めて感じることが出来た研修でした。

■日時
2022年 9月16日(金) 13:30-16:30

■会場
ウィリング横浜11階多目的室
横浜市港南区上大岡西1-6-1 ゆめおおおかオフィスタワー内)

■テーマ
「コーチング研修」 対象:リーダー層

■講師  
藤田潮(ふじたうしほ)氏 and Cs(アンドシーズ)代表
立教大学卒業後に米国大学編入を経て14年間の株式会社ベネッセコーポレーション総合職勤務。2002年から始めたコーチングをキーに、2004年に個人コーチングや研修&講演を提供する個人事務所and Csを設立。以来、国内は青森から沖縄、オンラインでは海外含み4歳から87歳までの方にサービスを提供してきている。個人向けのライフコーチング・ビジネスコーチングを合わせて2500時間近くを数える.。研修・講演は主に金融機関、自治体職員、市民&区民向けを多く手掛け、そのほとんどが1回受講した方からのご紹介やリピートによる展開。2021年1月時点ではのべ1300回を超える。